あー痛い。

なんだかこの辺痛い。そう、この辺。TVが「悩み事は溜め込まないようにね!」って言ってる。あたしは溜め込むことしないけどなぁ。むしろ大放出だよ。その大半は原因も解決法も自分でわかっているから、誰かに話して解決とかそういう問題ではないもん。

今回のこと、友達はみんな電話のむこうできっとすごくいい笑顔を浮かべて喜んでくれた。ていうか、そういう風に見えた。でももうちょっと痛手を負ったこととか、出張したこととかそういうあたしのことを褒めてほしかった。
抱きしめてほしかった。

帰ってから泣ける場所がほしかったよ?

君たちを失わずに済んだけど、それ、本当にあたしへの愛情?

がんばったねってちょっと言ってほしかったんだー。えへへ。


あたしは今、また本を読んでいるのですが、読むのがつらい本なのです。
内容を知らずに買った本でそのときずっと好きだった人が死んでしまう本です。恋人を亡くす経験をしています、あたし。時期や状況があまりに似ていて思い出してしまったので途中放棄してしまいました。

1秒1秒、まったく違う人に思いを馳せている。あたしは確かにここにいるのに、中身はからっぽです。どこへ行っても何にも自分が透明な気がして、いや影だけのような気がする。


生きることの90%が恋すること。それがなくなった。あたしはからっぽー。どうしよう冬が来るよー。嘘でもいいから人肌にふれたい。

あとで馬鹿にされても、冗談だよーって言われても全然いいから、頭からすっぽり誰かの胸に埋まりたい。そのまま溶け込めたら最高なのになー。








あ、過去が美しすぎるせいだ!