結局

みんな腹黒く見えてしまうんだよね。
第一印象が「気持ち」の中でも現実はやっぱり厳しいものだ。その中でうまくやっていける人がとてもうらやましい。そんなあたしも実はそんなふうに思っているのは腹黒い。
っていうことを、さらさら書いているのだから別に隠し事なんて何もないんですけどね。

なんだか、気持ち悪くなってきました。

あー何を信じたらいいのだろう。
でも、信じることをやめてしまったらきっと誰にも信じてもらえなくなってしまうんだよね。
自分から傷ついたり、飛び込む勇気なんてもうないもの。
諦めるほうが全然余裕でできちゃう。

昔からスタメンじゃなきゃ、あきらめている。優しい言葉に甘えてばかりいたら気づいたら2軍落ちとかね。そんな立場になったらもう、いまさら頑張れないでしょ。ベンチですらないんだもの。しがみつくのがやっとだよ。


明るくて元気なのはスタメンだったから。