大阪〜大阪〜!

そんなに行った事のない大阪がなぜこんなにあたしは好きなんだろうか。所詮関東なんて田舎ものの集合体さ。あたしは横浜生まれの横浜育ちだけど、親は北海道と鹿児島。純粋な浜っ子ではないもの。だから時々、鹿児島弁が出る。つまり浜っ子ではないのだ。みんな都会面しやがって情けない。みんなわが道を行く。きれいに舗装された道をスタスタ歩いてしかも早く歩いて、対向してくる人間におかまいなし。周りが見えないエゴの塊。
生きてるのがかわいそうなくらい冷たい堅い心で息をする。

そろそろ、人間関係に疲れてきたよ。人間関係っていうかどうでもいい初対面の人間にアレコレ聞かれるのがうっとおしくなってきた。お馬鹿ちゃんを演じるのにもキャパオーバー寸前。めざましテレビが終わるころに就寝して、ドラマの再放送が始まるころに起き、シャワーを浴びて出かける。淡々と淡々と同じ会話を繰り返し一日が終わる。もう翌日になっていて、腹の減ったあたしは一人で無言でご飯を食べる。

食べ物の味なんてどうでもいい生活。



今日はコレ作ろう、辛いのは苦手、そろそろカレー食べたいね、一緒に買い物にいって晩ご飯決めよう、お弁当は何にしよう・・・・そのとき誰と食べ、どんんな会話をしたかによって初めてその料理が出来上がる気がする。小さいころ、叱られて泣きながら食べたごはんはどんなに好物でもおいしくなかった。涙の味ではない、「叱られた」というつらい味。「許してほしい」という悲しい味。


ひとりで食事をするのに限界が来ただけで、とても悲しくてTVを見ながら笑い声をだし、涙をぼろぼろ流しながらコンビニの弁当食べた。


初対面の人間でもその眼の奥を見たり話し方ひとつで自分と同じ種類の気持ちを持っているかどうかわかる。そういう人には運命を感じずにはいられない。そのおかげか、リピーターに来てほしくないと思うやつはいない。できたらあたしに落としてきた金額分なにか恩返しをしてあげたいくらい。馬鹿なフリしてしっかり人間観察は忘れない。想像は自由だ!思う存分するがいい。その想像を口にするかしないかで人間性がでてしまうものだよ、オッサンたちよ!だから、お前らハゲで油ギッシュで、臭い汚いキモいって嫌われるんだよ。リストラされちゃうんだよ!人にアレコレ磨けとか言う前にてめーが自分を磨け。
不倫のひとつくらいしてみろ!愛人のひとりくらい作ってみろ!ぼけ!

そんなあたしは直感がいいのだ。人選や場所選びに間違いを起こしたことがあまりない。たとえ彼と遠距離になっていても、一日おきにオナニーをしているのを声だけでわかってしまう。だから浮気なんてすぐバレるんだよ、山田君。気をつけたまえ。