Musical Baton

詳細はタイトルをクリックぷりーず。
gulpdownのイチさんがやっている半ライスからバトンを受取りました。肉でできているみたいです。ちょっとニギニギしてみると、膨張してきたので早く、はやくー!!!
●音楽ファイルの容量●
347.3MB アナログ人間なのでPCに音楽を取り込むことはほぼしませんね。CDになっているものは買ってオーディオ機器で聴くだけ。PCに入れるのが怖い(知識不足で)
●今、聴いている曲●
-YUKI/プリズム- 趣味でコピバンをやっていて、コピー曲なので。他にもあるんですがこの曲がまた…音程が安定しないから苦労している最中です。あたしの担当は歌う人です。
●最後に買ったCD●
-BAY CITY ROLLARS/Sutarday Night- 今、あたしの中で70’ミュージックがブームになってまして。いろんな人がサタデーナイトをカバーしているのは知っていたが原曲は一体誰が歌ってるのか知りたくて買った。ササササタデナーァイ!あたしも言いたい衝動にかられる。
●よく聴く、または特別な思い入れのある5曲●
-The yellow monkey/パンチドランカー- 中学生のとき誕生日にもらった思い出のCDアルバムです。イエモンをちゃんと聴いたのはこのCDでそのロックぶりに衝撃を受けてバンドをやろうと思ったきっかけ。そして作詞をするようになったのもこのCDを聴いてから。吉井氏の世界観がたまらなく好き。
-JET/Get Born- 久々ヒットした洋物ですね。i-podのCM曲で知ってる人も多いはず。
-SHERBETS/BabyRevolution- 浅井健一がものすげー好き。イエモン吉井和哉もそうだけど結構メロディーよりも歌詞に強く惹かれるタイプなので独特な世界と歌いまわしとかでゾクゾクしちゃいますね。
-松江潤/GO GETTER- これまた単純なフェチズムです。松江さんの指が好き。弦を押さえる指がたまらなく好きなんだ!軽いミーハー心で買いましたけどこの人は素敵。押尾コータローより好き。好きなのは「くびれたジャノメ」ギター好きな人は一度お試しあれ。
-Nina/NINA- JUDYANDMARYのYUKIツインボーカル、佐久間氏プロデュースバンドで発表したアルバム。このバンドを経てYUKIは歌唱力がついた気がする。女性としてもボーカリストとしても憧れているのでこのアルバムがなければたぶん自分で歌うことはしなかった。
●次にバトンをまわす5人●
ここまで書くので手一杯なのでまた後日。