そんなヒロシに騙されて。

わ!
なんかはてなダイアリーがものすごい便利になってるよ!!タグとか使わなくてもリンク貼れるようになってる!文明開化だねっ。

もう5日くらいハスキーボイスが直りません。風邪がけっこう酷かったのに高校の友達と遊びに行ってカラオケをしていると、マザーリスペクターから連絡がありカラオケはしごをしたのが祟ったのかもしれません。最初は風邪さえ治れば終わるものだと思っていたんですが。
今、新しくバンドを始めたばかりでハイトーンボイスが得意だったのに全くロックな感じが出ませんむしろ、ブルースとかのほうがめちゃめちゃいいわけです。でもハスキーになることで声の出し方が難しいのです。今までどおりやっていると頭では取れている音程が発生するとぶれていたり、全く違う音として出てしまうのです。すげぇ致命的だよ。
最近家では初歩的な発声練習をしています。多少自信喪失します。
それから、地声で高い声が出ないのでいざ、というとき本当に大変だと思います。悲鳴とか息になってしまうんです。誰にも音声として認識してもらえない悲しさ。そしてSEXしても無音声なあたし。静かな空間が二人に亀裂を…

そんなことはないけど。