PCから更新するのは大晦日ぶりです。ブリ。

元旦に実家に帰る予定だったのに「今から行くよ」という電話で口論となり結局あたしは大晦日も正月も一人ぼっちで過ごしていました。こりゃ、もうさオカンにあげようと思っていたお年玉を自分で使うっきゃないと。
コンビニで3000円以上の買い物をしたのは初めてでした。ビールの6缶パック、チューハイとかワインの4分の1ボトルなどほぼアルコールで費やしひとりで飲んだくれていました。

さびしい…
ので友達とは呼びがたい知り合いを無理やり呼び出しナイトツーリングに出かけました。クソ寒いのにスエットでしかも飲酒をしていました。風邪も引かずに、ポリスにも捕まらず過ぎたことがとても奇跡に思えます。そのまま寝ずに映画を見て昼間からまた飲んで家に帰り…2日はおかげで二日酔い&飲酒人生ではじめて吐きました。ゲロを吐くってものすごい体力いりますよねー。つらさを思い知らされました。
クリスマスに引き続き世間の正月気分が取り払われた頃、あたしはとても忙しくなるのです。もっと肝心な休日とかに一応でいいからあたしに連絡するべきだと思うよ。マジで。
なにより、今年は親友が結婚することもあって自分の都合のいいときに呼び出せないことが痛い。正月も親戚へのあいさつ回りで会えなかったし結局今日まで会っていない。長い付き合いの友達はいつも忙しいと誘いを断っていたあたしに気を遣ってか電話したときは長野でスノボ三昧…
「誘ってもいっつもこないからー。知らないほうがいいと思って。ごめん。」
うん。そうだよね。そう、あたしその時は忙しくて一緒に行けなかっただけ。付き合い悪くしたのはあたしなので仕方のない結果だ。

正月からあの人は出張中だし。

ホント2005年とかどうでもいいよ。誰とも言葉であいさつをしていないので気分はまだ2004年。平成16年。仕事の書類にまで「平成16年12月」とか書いてしまうくらいまだあたしの中で年が明けていません。

新年会に誘ってくれた君達は大いに「あけましておめでとう」をあたしに浴びせるがいい。去年のまま眠るあたしの気力を呼び覚ましておくれ!