メモリング

さらさら、足跡流れて
ゆらゆら、影踏み
きらきら、君の目の奥
ちらちら、心見える

きゅんと鳴るあたし全身ぎゅっとして君の全部で

見える 見える! もうすぐ青い青
届く 届く! 染まる向こう赤色




キスする前に唇をペロリしないと大変な乾燥の季節になってまいりました。
あたしはリップクリームでべっとりの唇はあまり好きではありません。

友達が彼氏にボコボコにされて大変なことになってしまいました。たとえるなら全身お岩さん。女の子なのに顔がひどくはれてアザっていうか内出血していて、ボクサーKO負けみたいな顔してます。暴力ふるう男は最低だとどんなに相手が悪くても暴力がすべて悪くなるとあたしは思っています。話を聞いて彼女の顔を見ていたら本当に悲惨で悲しくて泣いてしまいました。
その男と話し合うなんて無理な話なのであたしまでも軽く暴行されたんですけど、これはマジで警察沙汰にしようかと思うくらいなのに、彼女は彼を守るのだ。
暴力も歪んだ愛情。暴力ふるわれてもそれでも好きなのか・・・
あたしにとっては浮気されても好きっていう感覚に似ているのかもしれない。

ていうか、本気であんな喧嘩したのは10代ぶりですよ。
「てめぇ!」とかどんな暴言を吐いたか興奮していたので覚えてないんですけどヤンキー上がりってのは本当に怖い。1
あ、あああああたしは違うよ!元ヤンじゃないけど、ちょっと血の気が多いだけ!
19のときに同僚の男の鼻を折ってしまったことがありますが、快感の後の罪悪感は計り知れません。人を殴る快感=ストレス発散にはあたしはならないんですけど、彼女の彼氏は好きな人を殴ることでストレス発散し、ボコボコの彼女をみてとてもさわやかになる。
殴ったことある人はわかると思いますが、頬の骨にパンチがキレイに入ったときの音がすごいのと、殴った本人としてはとても気持ちいいみたいです。
あたしも男に殴られたことはあるけど、何度も何度も女に殴りかかる男を見たのは初めてでこのままじゃ、殺すのって簡単だなーって思った。人間の創り自体は脆いんじゃないかって。
そこで、精神部分がどうはたらくかで生か死か大きく分かれるんだろう。心と体は深く繋がってるんだなーって、彼女の傷の手当てをしながら思っていた。
もしもあたしが精神分析に詳しい人間ならば、体の手当てではなくて心の手当てをしてあげたいと思う。どうにも力になれない自分が不甲斐ない・・・体なんて自然治癒力に任せてもいいと思う。心の傷は時間だけではどうにもならないものが多すぎる。