ソウル レベル

好きになったことは決して罪ではないのに、何故我慢をしてしまうのか。自分の気持ちを抑えてしまい苦しむのは何か間違っているような気がする。

好きになりすぎて苦しむのとは違うのだ。

好きになったこと、好きな人と過ごす時間、相手の都合を考えない行動、だめなのはわかっているけど好きだと思うことに、誰が悪いとかない。誰も悪くない。好きになることは仕方がないのだ。
だからあたしは脇見も振り返ることもしないでただ走ろうと決めた。

相手の都合ばかり伺うのは別の重みをともなってその足を止める。私のソウルレベルを落とす。
相手の都合を伺うのは「そのとき」で充分だ。

好きだから会いたい。声聞きたい。触れていたい。



思うまま動くことは悪いことばかりじゃない。そのときが来るまで。