やっぱりネガティブ

またルームシェアしてくれる人を探してます。いつも利用している掲示板に募集の投稿をする際、とりあえず趣味や嗜好、自分の性格なんかを簡単に入力するのですが、あたし、「ポジティブ」って書きました。うそです。全然ネガティブ。

余裕でネガティブ入り。できちゃう。
周りからは「あんたA型じゃないよね」って言われる。確かに、天真爛漫で自由奔放だし自分本位だし、マイペース。がっちりB型っぽいと自分でも思う。でもね、どーでもいいことでくよくよ、ずーっと悩み続けたり変に潔癖症だったり、神経質だったり日本人的なA型なところは根強くある。お人よしもいいところ。

お人よしもいいとこ、ホント。
あたしはいったい何が不満なんだ。ホント。結局自分の思い描いたようにいかないだけでぷーっとなる自分勝手なのか。頭も心も、口も、ぜーんぜん好きじゃないのにどこか、恋人に期待してしまう。あたしの辛抱が足りないのかもしれない、あたしが思い通りにしたいだけであたしがずるいんだっていつしか自分を責めてる。
なのに、期待すればするほど期待を裏切られてがっかりするのに、なのに期待する。でもその期待はふくらむだけ膨らんで破裂することを知らない。どーして?

あたしどうしたらいいの?あたし。
もう傷つく余裕はないって言ったのに、まだあるのかもしれない。これから傷つくことに意味があるとしたら、ってそう思うから。でも好きだからではない。自分がかけてきた情熱が無意味になるのがとても嫌なだけ。ありがとうといわれたい。
でもその期待もあたしのわがままか。どうしよう。

どうしたらいいの?
あたしが死ぬか、あっちが死ぬかしないともうだめだ。
ていうか、あたしきっぱり向こうに別れを告げられたら綺麗さっぱりなれるのに、自分から言うから納得できないだけかも。
だれか、あたしをさらってくれないかな。

どうしてー!!!!!!!あたしのばか!!!