今日は兄の誕生日です。

あいつももう24かー。おれ、今年23歳。どうしよー。年とりたくねー。就職したいー。

てかね、さっき日付変わったばっかりなんですけどすっかり忘れてた。今日役所行かなきゃ行けないんですよー。引っ越してもう何ヶ月も経つのに行かなかったのにはわけがありまして。
保険料とそのほか税金をかなり放っておいてるわけですよ。すんごい未納なんですよ。怖いですよ。怒られたくないですよ。まぁね、現時点では無職だからいいんだけど、そのうち黄色やら赤やらの紙が自宅に届くと思うとまたもや借金地獄にまっさかさまになるんですよー。今年の目標は借金完済なのにこれじゃいつまで経ってもおわらねーっつーの。貧乏人から金を毟り取る国が悪い!幸い、横浜市は税金安いからいいものの埼玉に住んでたときはべらぼうにとられるもんで怖かったです。

あーあ・・・憂鬱だなぁ。
お役所の人って借金取りみたいに怒らないけど静かに表情が怒ってるんだもん。だってさ、病院行きたくても我慢して保険なんて使ってないのに払わなきゃいけないしそれいじょうにタバコに税金払ってるのに市民県民税を奪い取るんだもんなぁ。やだなぁ。怖いなぁ。本当にいやだよ。役所が怖いよ。

がんばって転入届を出して、なんとか泣き落としてはやく役所から脱出しようと思います。