新しい仕事はCDやDVDの販売なんですけど、主にはCDです。音楽は好きなので超よゆーとか思ってたのにいやはや、けっこう大変なんですね。聴いてる音楽は偏ってるし。
しかもあたしの担当しているレジの側はクラシックなので「〜のロ短調の〜」とかよくわからないことを聞かれたり…とにかく音楽というのは世界が広すぎる!と自分の無知さにがっくり来ました。けっこうゲームのサントラとか売れるんですね。売れるから作ってるんだろうけど売る側の立場になって「こんな人が買うのかー」みたいにピッピとバーコードをスキャンします。アニメソングとかは案の定「やっぱり」みたいな人が買っていきます。
少し素敵なスーツのサラリーマンが「乱交50連発!」みたいなタイトルのDVDを2つあたしの前に差し出してきたときはセクハラかとおもいました。買う人は堂々としていたけど、あたしはちょっと赤面しました。

まー、楽しいです。
出産するまでの間親友と同じ職場ですし。暇なときは歌いながら仕事してても別にばれないし。社員の人はみんな優しいし。発売日の日はクソ忙しくて死にそうです。