恋しているのさ〜

honeymimics2004-11-07

今日もまた、電話がかかってきただけでキャピキャピしている20代前半のあたし。

今日は、昼間から母校の文化祭に行ってきました!
超なつかしー。やっぱり高校生が一番楽しかったなー。
とか思いながら焼きそば食べたり、たこ焼き食ったりしてました。

一番会いたい担任の先生は別の高校へ異動しているので仕方なく、授業でお世話になった先生に挨拶してきました。4年という歳月はあたし達を大人にさせ、先生達を老けさせていました。あたしは全国で一番歴史があり、一番偏差値の高い商業高校出身なのです。
あたしは簿記が苦手でした。大学の経営学部とかが勉強するようなハイレベルでハイスピードなんだもん。平気で日商1級とかみんな持ってますけどあたしは全商ですら級をもっていません。成績はいつも「1」で追試ばかり受けているアホでした。
もともと、数学とかだめだったし数字や公式にまつわる科目は全滅だったんですね。2年生からは商業科目を減らし国際コースを選んだので一日中英語という天国みたいなひびだったんですけど。
2年間簿記を教わって成績は上がらないし、逃げてばかりいたのに当時の先生はアタシのことを覚えていたのです!!あまりに文化系科目との落差が激しかったので苦手科目の先生ばかりあたしを覚えていました。
一番頑張っていて慕っていた英語の先生なんてあたしのこと微塵も覚えていなかった。手のかかる生徒ほど脳裏に焼きつくのかな…。
卒業して4年も経っているので、同級生が顔を出すなんてないと思っていたら小学生のときから友達で中学で遠くに引越し、奇跡的に学区外である高校で再会したミッチ君と再再会をしたのですー!感動ですねー!運命を感じます!!

「うぉーーーーー!!ミッチーーーー!!!すげぇー!入学式以来の感動の再会じゃん!」

「うおぅ!お前、不細工になったなー!」

…うん。


ミッチの隣には高校2年生のときから付き合ってる清楚でミスコンの候補にもなったさゆりちゃんが未だにいました。

ぜんぜん、運命なんかじゃない。愛し合うってすばらしいなぁ。
母校には思い出いっぱいだし、なによりすべてのOBが愛校心をもってる、そんなところがあたしは大好きだ。甲子園に復活する日を楽しみにしています。