悲しみが止まらない

杏里の歌ですよ。あたしの世代で知ってる人はいないですよ、おそらく。



先日、告白してきた男性を食事に誘いまして。今夜も23時くらいまで帰れないからつき合ってもらおうとしたんですよ。半分はちょっと会いたかったからなんですけど、「暇つぶしなら遠慮する」と。ちょっぴり夏子は傷心しました。好きな男がたくさんいてそれぞれ同じくらい好きだけど、それぞれをそんなひどい扱いはしないのに、彼はデリケートなのかもしれない。


うーん。誘い方がまずかったかなぁ…素直に会いたいとメールすべきだったかしら。でもうかつにそのような言葉を使うのもぬか喜びさせてしまって気持ちに応えられないのにそれこそひどいと思ったのですよ。


せつなくて彼の断りメールを読み返していたら、涙がちょちょぎれんばかりに胸が痛い。痛い…あ、痛い。会いたい…のになぁ。